阪急夙川駅南口すぐ 0798-23-3714

新着情報

新型コロナウイルスワクチン予約、接種についての重要なお知らせ

2021年5月15日

当院での新型コロナウイルスワクチンの予約と接種について

<接種について>

接種開始:6月18日(金)から

接種予定日時:毎週月曜、火曜、金曜の午前11時30分~12時、

午後18時~18時30分、

および土曜日午前11時30分~12時

ワクチンの種類:ファイザー社製ワクチン

接種回数:2回(1回目接種の3週間後に2回目)

<予約について>

予約は1回目接種と同時に2回目接種の予約も同時に行います。

予約開始:5月17日(月)から

予約方法:電話で予約いたします。(電話番号 0798-23-3714)

(午前診と午後診の間は電話は繋がりません。)

*直接当院へ予約にお出で頂いた場合、非常に混雑し“密”な状態になることが予想されます。また、周辺地域、ビルの他店への迷惑も考えられ、さらに現在当院のビルが外壁工事中のため、多くの方が集中すると危険を伴うことも考えられます。

電話回線の問題で、繋がりにくい可能性はありますが、以上のことをご理解いただき、予約は電話でお願いいたします。

<ご注意いただきたいこと>

①予約は西宮市に住民票がある65歳以上の方が対象です。西宮市以外にお住    いの方は、原則として居住地で接種を予約してください。

②持病がありお薬を飲んでいる方は、主治医の医療機関でワクチン接種を受けることをお勧めいたします。やむを得ない事情で当院での接種をご希望の場合は、必ず主治医にワクチン接種をしてよいかどうかご確認ください。

③ご本人、または親族の方からお電話いただきますようお願いいたします。ご友人からの電話、ご自身の予約と一緒にご友人の方の予約をお受けできません。

原則としてキャンセルはできません。やむを得ない事情でキャンセルする場合はできる限り早く当院までご連絡ください。ワクチンを無駄にしないためにご協力をお願いいたします。

⑤お電話で予約を行った後に、ワクチンの予約券と説明書をお渡しいたしますので、必ず接種日までに当院まで受け取りにお出でください。

⑥今回の予約は7月31日までのものです。ワクチン数には限りがありますので、すべての方の予約ができるとは限りません。あらかじめご了承ください。

今回の予約枠で予約が取れなかった方は、お名前、連絡先をお聞きして、キャンセルが出た際にはご連絡いたします。

⑦8月以後の予定は決まり次第、ホームページ等でお知らせいたします。

お問い合せ・診療時間

  • 谷口耳鼻咽喉科

  • 0798-23-3714

    0798-23-3714

    〒662-0051兵庫県西宮市羽衣町8-10 竹内ビル3F
    阪急夙川駅南口すぐ

  • 診療時間

    予約診療について(ネットから予約)
    午前9:30~12:30 (月火木金土) 午後16:00~19:30(月火木金)

  • ※水曜・日曜・祝日は休みです。 土曜日は午後休診です。
    ※月曜日午後診(月曜日が休日の場合は火曜日午後診)および土曜日は耳鼻咽喉科専門医2名で診療しています。
    ★金曜午前の副院長の診察は補聴器相談です。
    補聴器相談は、日本耳鼻咽喉科学会認定補聴器相談医である石田恭子医師と認定補聴器技能者が補聴器相談を行っています。 まず、一般の診察を受けていただき、聴力検査など必要な検査を行って、補聴器が必要かどうかを判断いたします。その上で補聴器相談外来に予約いたします。 なお、補聴器相談の予約はWeb予約ではできません。ご了承ください。