阪急夙川駅南口すぐ 0798-23-3714

新着情報

月曜、木曜14時30分~15時30分のインフルエンザワクチン接種の予約方法について

2020年9月28日

10月5日からインフルエンザワクチン接種を開始します。

今年は新型コロナウイルス対策の一環として、月曜日と木曜日の14時30分から15時30分にワクチン接種のみの時間帯を設けました。

この時間帯は当院HPから予約していただくことが可能です。予約方法は下記の通りです。勿論、予約なしに来ていただいても大丈夫です。

1 通常の診療の予約と同様に、当院HPの「WEB順番予約システム」をクリック。

2 「予約システムはこちら」またはその下の「ご予約はこちらから」をクリック。

3 「順番を取る」をクリック。

4 当院ははじめてですか?の質問で、全くはじめての方は「はい」、受診したことのある方は「いいえ」をクリック。

5 はじめての方の場合(4で「はい」をクリックした方)

新規患者登録をお願いします。

次の画面で「インフルエンザワクチン接種の予約」をクリック。

”インフルエンザワクチンの申し込みをしていますか?”の質問で、「はい」をクリック。

”インフルエンザ予防接種”をクリックして、ご希望の日、時間帯を予約して下さい。

6 受診したことのある場合(4で「いいえ」をクリックした方)

診察券番号とパスワードを入力して下さい。

次の画面で「インフルエンザワクチン接種の予約」をクリック。

”インフルエンザワクチンの申し込みをしていますか?”の質問で、「はい」をクリック。

”インフルエンザ予防接種”をクリックして、ご希望の日、時間帯を予約して下さい。

 

なお、上記の時間帯はワクチン接種のみの時間ですので、通常の診療やお薬の処方はできません。あらかじめご了承をお願いいたします。

また、通常の診療時間でもインフルエンザワクチン接種は可能です。

 

 

お問い合せ・診療時間

  • 谷口耳鼻咽喉科

  • 0798-23-3714

    0798-23-3714

    〒662-0051兵庫県西宮市羽衣町8-10 竹内ビル3F
    阪急夙川駅南口すぐ

  • 診療時間

    予約診療について(ネットから予約)
    午前9:30~12:30 (月火木金土) 午後16:00~19:30(月火木金)

  • ※水曜・日曜・祝日は休みです。 土曜日は午後休診です。
    ※月曜日午後診(月曜日が休日の場合は火曜日午後診)および土曜日は耳鼻咽喉科専門医2名で診療しています。
    ★金曜午前の副院長の診察は補聴器相談です。
    補聴器相談は、日本耳鼻咽喉科学会認定補聴器相談医である石田恭子医師と認定補聴器技能者が補聴器相談を行っています。 まず、一般の診察を受けていただき、聴力検査など必要な検査を行って、補聴器が必要かどうかを判断いたします。その上で補聴器相談外来に予約いたします。 なお、補聴器相談の予約はWeb予約ではできません。ご了承ください。