阪急夙川駅南口すぐ 0798-23-3714

新着情報

当院での新型コロナワクチンの追加接種(3回目接種)について

2021年12月30日

当院で1回目、2回目のワクチン接種を受けた方を対象に、3回目のワクチン接種を行う予定で、準備をしています。

接種時期は、西宮市の方針に従って、原則として2回目接種から8か月経過(7か月になる可能性あありま)した時点で3回目接種を行う方針です。

接種券は西宮市から接種時期に合わせて順次発送されることになっています。

 

予約について

西宮市から2週間ごとにワクチンの希望量調査がありますが、配分されるワクチン数の上限が決められ、実際に何本のワクチンが確保できるか、今のところわかりません。

このような状況を考慮して、今回は1回目、2回目接種を当院で行った方に、当方からお電話して、まず、3回目のワクチン接種を希望されるかどうかお尋ねし、接種日を決めるようにいたします。恐れ入りますが、電話があるまでお待ち頂きますようお願いいたします

接種日は決まれば、接種日時などを記載したお葉書をお送りいたしますので、接種当日に接種券などと一緒に葉書もご持参ください。

 

なお、当院でのワクチン接種の予約は西宮市予約システムは利用できません。

お問い合せ・診療時間

  • 谷口耳鼻咽喉科

  • 0798-23-3714

    0798-23-3714

    〒662-0051西宮市羽衣町7-30 夙川グリーンタウン内
    夙川駅前イズミメディカルモール 2階

  • 診療時間

    予約診療について(ネットから予約)
    午前9:30~12:30 (月火木金土) 午後16:00~19:30(月火木金)

  • ※水曜・日曜・祝日は休みです。 土曜日は午後休診です。
    ※月曜日午後診(月曜日が休日の場合は火曜日午後診)および土曜日は耳鼻咽喉科専門医2名で診療しています。
    ★金曜午前の副院長の診察は補聴器相談です。
    補聴器相談は、日本耳鼻咽喉科学会認定補聴器相談医である石田恭子医師と認定補聴器技能者が補聴器相談を行っています。 まず、一般の診察を受けていただき、聴力検査など必要な検査を行って、補聴器が必要かどうかを判断いたします。その上で補聴器相談外来に予約いたします。 なお、補聴器相談の予約はWeb予約ではできません。ご了承ください。