阪急夙川駅南口すぐ 0798-23-3714

「納得のいく診療を提供する」患者様への7つの約束

患者様への7つの約束

1.丁寧な問診、説明、患者様視点の寄り添う医療を提供いたします

“納得のいく診療” “患者様に寄り添った医療”
これは開院以来ずっと大切にしてきた想いです。
そのために、まず患者様の訴えをじっくりお聞きすることを大切にしています。
「こんなこと聞いてもいいのかな?」と悩む必要はありません。些細な悩みでもお気軽にご相談くださいね!
また、診察や検査の結果を具体的に、わかりやすく説明し、
患者さん(保護者)の視点で考えよく話し合いながら治療をすすめていきます。

2.検査・お薬は必要最小限に抑えること

当院では、丁寧な問診、的確な診断を行うことで検査・お薬を必要最低限に抑えるようにしています。
それは、検査は必要最低限で、お薬の種類が少なく期間が短い方が、
患者さんにとって負担が減り、経済的メリットもあると考えているからです。
「患者様にとって最善は何か?」を常に考え診療を提供いたします。

3. 2診体制でなるべくお待たせしないようにいたします

現在、月曜の午後と土曜日は2人の医師で診察をしています。
具合が悪い中病院で長い時間待ちたい人なんているはずありません。
「患者様ファーストでなるべくお待たせしない」をモットーに、日々診療を行っております。

4. 患者様の疑問や不安に耳を傾けます

疑問や不安に思うこと等は、何でも質問してください!
当院では、患者様に納得、安心して治療を受けていただきたいという想いで診療をしておりますので、患者様のご相談に丁寧にお答えします。

5. 近隣の医療機関と密に連携します

診療所の役目とは何か?
それは、診療所で診れるものは最適な医療を提供すること、
診療所では診れないものを判断し、適切な医療機関へ紹介することだと思います。
患者様の負担も考慮し、なるべく一か所で完了できるような医療機関をご紹介いたします。

6. 質の高い治療のために自己研鑽を惜しみません。

医療は日々進化しており、過去に最適な治療であったものでも、
今ではより最適な治療があることは往々にしてあります。
ですから、積極的に研修を受け、最新の治療について学ぶことを大切にしています。
すべては患者さんのため。その一心で自己研鑽を惜しみません。

7. 診療は勿論、受付から会計まで親切な対応を。

当院では、ドクターだけでなくスタッフ全員が患者様に寄り添う医療を提供します。
自分が患者だったらどのような対応をされたいかを常に考え、自分がされてうれしい親切な対応を心掛けています。

お問い合せ・診療時間

  • 谷口耳鼻咽喉科

  • 0798-23-3714

    0798-23-3714

    〒662-0051西宮市羽衣町7-30 夙川グリーンタウン内
    夙川駅前イズミメディカルモール 2階

  • 診療時間

    予約診療について(ネットから予約)
    午前9:30~12:30 (月火木金土) 午後16:00~19:30(月火木金)

  • ※水曜・日曜・祝日は休みです。 土曜日は午後休診です。
    ※月曜日午後診(月曜日が休日の場合は火曜日午後診)および土曜日は耳鼻咽喉科専門医2名で診療しています。
    ★金曜午前の副院長の診察は補聴器相談です。
    補聴器相談は、日本耳鼻咽喉科学会認定補聴器相談医である石田恭子医師と認定補聴器技能者が補聴器相談を行っています。 まず、一般の診察を受けていただき、聴力検査など必要な検査を行って、補聴器が必要かどうかを判断いたします。その上で補聴器相談外来に予約いたします。 なお、補聴器相談の予約はWeb予約ではできません。ご了承ください。